無印良品週間が大好き

とにかく無印良品が好きして、、かれこれ10年以上前からのファンです。実はおとといの日曜日も無印良品週間でしたのでもちろん行って参りました。
私の良くいくストアは地元エスパルの中の店舗です。昨日購入したものは、普段から愛用している化粧水、乳液、そしてステープラーに、メープルマロンラテです。

無印良品の魅力は私にとっては、とにかく居心地の良い空間。できたらお店のスタッフになりたいぐらいのファンです。文具にしてもシンプルで、定規、ノート、付箋や
マーカー、ペン、スケジュール帳等、無印良品でそろえています。すごくお洒落というわけじゃないけれど、無駄を省き、すっきりと洗練されていて、飽きのこないシンプルさがなんといっても無印良品の魅力だと思います。、無印良品で購入したグッズに囲まれていると、どこかホッとしますので、家の中などのプライベート空間はもとより、職場で使用する事務用品も無印のものを使用しています。事務用品のメーカーの方が機能的には優れているかもしれない。でも大好きな無印良品のものを使いたいですね。
仕事中でも癒されたいから、敢えて無印良品のグッズで揃えます。デスクの引き出しを開けた時、無印のグッズが目に入ると、本当に癒されるんですよね。

お洋服から、寝具、キッチングッズ、化粧品、バス用品等‥、幅広く取り揃えてあるのも無印良品の魅力ですね。ストアに行くと、あれもこれも欲しいものばかりで、予算の関係で何点かに絞るのにも迷ってしまい、ついつい時間が過ぎてしまいます。
なので、無印良品週間は何といっても、ファンにとってはたまらない、わくわくした週間でしょう。
私も普段から、買いたいものリストをまとめておき、この週間に足を運びます。

時々服等も購入します。無印良品は、ナチュラルな素材を使っているのも魅力ですね。春夏など、麻の素材のワンピースやブラウス等、ついつい手に取って
眺めています。昨年はネイビーの麻のワンピースやカーディガンを購入しましたが、サラサラしていて、とても着心地がよいです。
ダブルガーゼの素材のパンツも数年前に購入しましたが、ふわふわしていて、こちらも着心地満点でした。

そしてなんといってもお勧めなのが、食品コーナーです。キーマカレーやバターチキンカレー等とっても美味しいです。
ただ少しお高いので、いつも私は無印良品週間でまとめて買っています。
ほうじ茶ラテも美味しかったのですが、今回の無印良品週間では気になっていたメープルマロンラテを購入しました。
お風呂上りに、マロンのふんわり甘い香りで癒され、眠りにつくのが、現在の習慣となっています。
もう少し無印良品週間が続くので、今週末も癒しを求めて、多分訪れることになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です